スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして!mucho gusto!

HOLA! Buenos Dias!
いきなりスペイン語でご挨拶です!はじめまして、新しく森風に研修生として仲間入りしました、‘ちゃお’です☆

森風にやってきて早くも約2週間経ちました(自己紹介遅れましてごめんなさい!)。薪に火がつけられない、ナタが使えない、釜でご飯焚いたことない・・・の無い無い尽くしでスタートした森風生活も、ちょっとずつではありますが、仲間の助けを借りながら慣れてきているところです。

では、初回ということで簡単に自己紹介を!わたしは岩手県宮古市で生まれたのですが、今回森風に来る前は、実は南米のボリビアという国にいました。みなさんボリビアって知ってますか??ペルー、チリ、ブラジル、パラグアイ、アルゼンチンに囲まれた内陸国で、インカ帝国から今も暮らしのスタイルがそのまま残る、先住民が南米で一番多く住む国なのです。小学校の音楽の授業で「コンドルは飛んでいく」という曲を聞いたことがある方もいるのでは?まさに、あんな音色がぴったりのアンデス山脈に囲まれアルパカがたくさんいるステキな国なんですよ。ちょっと遠出すればアナコンダ、カピバラ、クロコダイル、ピラニアがうようよいるアマゾンもあります。自然が大好きな人はぜひボリビアへ!
わたしはこの国に計3年間いました。2年間JICAの青年海外協力隊で、そして残り1年は日本大使館で経済協力のお仕事に従事。異文化に触れることが大好きです。南米は、わたしの第二の故郷ですね。

岩手葛巻の森にラテンの明るさを持ち込んで、森風スタッフの皆さんやここに来てくださる皆さんとワイワイすてきな時間を共有できたらいいな☆

ここ森風でいろんなことを学んでいって、ちょっとずつ、わたしの成長記録とともにこちらブログで発信してまいりますので、みなさま、どうぞこれからよろしくお願いします!


ではー!


ちゃお
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。