スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これとあれをプラスすると・・。

柚子茶でほっこりまったり中のチャオです。
みなさんこんばんわー☆

柚子っていえば冬なんだけれども。
だってだって、寒いんだもの・・。ううう。

冬に誰かが冷凍庫に保存してくれていた柚子の皮と紅茶と蜂蜜でつくったんですけど、
いやあ、美味しい☆これにちょこっと生姜をプラスしたら、もっと温まるのかも。

プラスと言えば、最近すっかり毎日料理することが当たり前になってきたわけですが、
何かと何かをプラスするとあーなってこーなってたぶんこんな味になる・・・・っていう想像をめぐらせながら料理するのが楽しいのです(たまに失敗もあるけれど!)。

今晩は、わたしの第二の故郷南米ボリビアから持参したオーガニックの香草シリーズを使ってみましたよ。

CIMG6026.jpg

・りんごと人参とピーナッツのサラダにちょこっとプラス☆
・トマトミートソースにもちょこっとプラス☆

・・・で、なんかいつもと違った風味を楽しめるのですね。

ここ森風に来てから、料理が好きになってきました。
それはやっぱり、食卓で待ってくれている人が(何人も!)いるからなのです。
大勢で囲む食卓っていいもんです☆

さー、明日のごはんは何つくろう☆(*^^*)



チャオ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。