

チャオ日記。

やっぱり今夜も湯たんぽ抱えてほっこり中のチャオです皆さまこんばんは☆

「いまだに湯たんぽ?!もう5月も半ばなのに?」
・・・と思いのそこのあなた。

岩手葛巻の5月の夜は、冷えるのですよ・・。
(といっても大分暖かくなり未だに湯たんぽ使ってるのってチャオくらいですが)

冬はマイナス20℃なんですって。
この季節までにやるべきことは以下2点。

①筋肉つけて体温アップ!
②何かにトキメイて恋してルンルンして心からポカポカ作戦!

ですね。はい。


さて、今日はおんちゃん始めスタッフ一同そろって、月一の振り返りミーティングというのをしたんです。

これまでの生活や仕事の中での気付きや課題などをそれぞれが発表しあったり。

そして、改めて現在森風で同時進行中のワクワクするような数々のプロジェクトの概要等を説明頂き・・・、各スタッフにそれぞれの担当が割り振られ、そりゃあもう胸が高鳴るわけですよ!

「じゃあ、これはチャオちゃん担当ね」
って担当割り振られたときは、

「はい!」
って口で答えつつ、

心の中では
「おっしゃー!がんばったるるるるるるるううう!!!!」
ってガッツポーズなわけですもう。

皆さま、これからの森風にご期待くださいませ!




最近とある友達から
「チャオは森風で何をやっているの?」
とメールが来まして、

「自分を見つめてます」
と返しました。

いや、本当にそうなんです。
苦しいほどに自分を見つめてます。
とてもありがたいことに。

自分自身に真正面から向き合う作業ってのは、こういうものなんですね。
忙しい毎日の中でつい目を背けていた、自分自身の弱みやエゴや驕り。

そういったものに対峙できる自然の懐の深さが、ここ森風にはあると思うのです。

研修生として森風にやってきてもうすぐ一か月ですが、最近はそんなことを考えながら楽しくお仕事させてもらってます。


ではでは、今日も写真特集でさよ~なら~☆☆☆



CIMG6058_s.jpg
耕運機に愛とガソリン注入してグイグイがんばるぜー!な、あっくん。


CIMG6067_s.jpg
虹ー!テンションあがります。

CIMG6068_s.jpg

はつか大根の色取り取りの種。これもテンションあがります。

CIMG6070_s.jpg
ご近所さまから大量の山菜頂きました!
この日の森風の夕食はもちろん山菜天ぷら。

CIMG6071_s.jpg
うまー!やっぱりテンションあがります。



山菜でテンションあげたい方はぜひ森風に遊びきてくださいねー!


チャオ

関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

