FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風に来て一か月が経ちました。

白あんの和菓子、大学いも、ダッチオーブンで焼いたチェリーとパインのケーキ。


今日食べたスイーツでございます。

ダイエットも気になるところですが、みんなで囲むご飯もスイーツも美味しくて美味しくてやっぱりやめられない、そんな葛藤の日々のちゃおですみなさんこんばんはー!


さて。

今日で森風に研修生としてやって来て一カ月が経ちました。

南米から帰国して10日後くらいにここに来てからというもの、いやあ~・・・、本当に濃かったです。


この一か月で一番の大きな出来事は、私事ですが、19年間一緒に家族として過ごしてきた愛犬がお空に飛び立ったこと。人生で一番恐れていた日が、ついにやってきてしまった・・・と、本当に心が不安定でした。

森風から一度実家に緊急で帰らせて頂き、しっかり愛犬を見送って一日中泣き明かしたあとは、今日にいたるまでもう一滴も涙を流していません。「ペットロス」という言葉は私のためにあるのではないかと思っていたほどでしたけれど、自分でも不思議なくらい、生まれ変わったかのように元気にやってます。

それもこれも、「体は無くなっても、また会えるんだよ!」と諭してくれた人と、フト切なくなって顔をあげたときに目の前に広がる森の存在のおかげなのかも。悲しみを和らいでくれて、どんな気持ちをも受け止めてくれる。本当に、ここ森風の全てに私はいま救われています。


一か月前は、鉈も使えない、薪で火をおこしたことない、雄鶏のキックが怖くて鶏小屋入りたくない、朝寝坊もしちゃう・・・・でしたが、今ではすっかり慣れてきました。一日一日が本当に感謝でいっぱいの毎日。


みなさんもそんな森風に、ぜひぜひお気軽に遊びにきてください☆

R0018900.jpg
(虹はっけん!)


ちゃお
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。