スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風流ティータイム

森風の校庭や近くの森で摘んだお花や草を小さな小瓶に飾るのが最近の小さな楽しみのちゃおです。
いつも森風ブログを覗きに来て下さる皆さま、こんにちは。


目で眺めて・・、鼻で香りを楽しんで・・、と味わうのもいいけど、せっかくだから本当に味わっちゃおうということで、あっくんと森風の裏庭でハーブ探しに行ってきました。

そこには・・・


CIMG6322.jpg

目にも鮮やかなレモンバームとミントの葉っぱが。


CIMG6321.jpg

さっそくお湯を沸かして、新鮮な葉っぱを摘んでお茶にしてみましたよ。
レモンバームのレモンに似た味わいとミントの爽涼感がおいし~☆

この後はゆりさんたちと校庭にテーブルをセッティングして、頂き物のお菓子と一緒にティータイム。耳をすませば小鳥のさえずりと小川のせせらぎのBGM。目を閉じれば春の香りのする気持ちよい風。ああ、なんてぜいたく。

これから森風に遊びに行こうかとお考えの皆さん、ぜひお気に入りのお茶を水筒に入れて大好きなお菓子も一緒に、森風で特別なティータイムを過ごしてみてくださいね。ハンモックに揺られてかじるクッキーなんて、おいしそう☆
(もちろん、カフェ森風でも特製スイーツとコーヒーでお待ちしてますよ)



ちゃお

CIMG6312.jpg
(南米ボリビア産キヌアを使ったお菓子も作ってみました。チーズクリームと手作りリンゴジャムをのせて。みんなの喜ぶ顔が見たいから、また作っちゃおー!)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ミントテイーおいしそう。

ミントテイー、すごくきれいな色ですね!ミント、ウチの1平方メートルの小さな花壇の一隅に植えたのが、今やどんどん広がってミントだらけ!わたしも、せっせとお茶にしよう。キヌアのお菓子、興味あります。「きび」っぽいのでしょうか??

Re: ミントテイーおいしそう。

いつも、ありがとうございます♪

いくちゃん宅にも、ハーブがあるんですね☆
ミントは、とっても、元気ですよね!
冷水やお風呂に、ミントは、最高ですよ。

キアヌは、キビのような歯ごたえがあります。
栄養価も高く、NASAのお墨付きです。

こんど、お逢いできたときに、
ご一緒に、キアヌお試しですね☆
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。