スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の来訪者、しかも九州?!

先週、突然、びっくりする方々が訪れた。
車から降りてくる姿を見て、一瞬目を疑ったぐらいだ。
九州から、水俣の吉本さん、鹿児島から小栗さんのお二方。

本当に突然です。アポなし。本当にびっくりしました。
びっくりもしましたが、とてもうれしかったです。
山形に行っていたとのことですが、ついでに立ち寄るという距離でもありません。
わざわざ足を伸ばして、訪ねてくれました。

DSCF1846_1.jpg


吉本さんは、昨年7月にも地元学の講座で来ていただきました。
(吉成のブログ、ときどき日記にもその模様をアップしています。)
地元学を始めた方で、様々な地域づくりの取り組みに関わってきた方です。

とても興味深い話をたくさん聞くことができました。

森風では、これから”ものづくり”が大切だと何度もおっしゃっていました。

森風も新しい分野に取り掛かる時期なんでしょうか。

黍原豊(きび)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。