スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風子ども自由ラジオ2 特別編

昨日から今日にかけて、循環型の暮らしの「見える化」ワークショップが開催されています。
(ワークショップのチラシPDF)

昨夜、森風子ども自由ラジオの特別編の収録が行われました。
P1090028_1.jpg

なぜ、今回ラジオ収録かというと、
前回のスプリングスクールのラジオで名パーソナリティぶりを発揮してくれたあっつみーが今回ワークショップに参加してくれたこともありますし、
形には見えづらい森風に集う人々の思いをラジオ収録という場をお借りして、出し合い、その思いをまた今回のプロジェクトのデザインにも活かしていきたいと思って今回のラジオを企画しました。

大人たちは、どんな思いをもって森風に集まってくるのか、あっつみーが若者の視点で切り取っていきます。
質問内容はだいたい考えてありますが、間に挟んでいるコメントは全てアドリブです。
しかも、夕方から考え始め、夜にリハーサルもなく、ぶっつけ本番。


森風子ども自由ラジオ 2012/6/30(コチラをクリック)

一人ひとりが森風に対する思いを楽しそうに語っていて、「僕も語りた~い」と思いながら、音声のミキシングをしていました。

20分ちょっとの番組です。ぜひお聞きください。

使用楽曲

▼音楽
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。