スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のパーティへのお誘い

今日は朝からしとしと雨模様。
でも、森の木や校庭の花たちは、どこかみんなうれしそうです。
ギンギラギンの夏の太陽が照りつける前に、今のうちに「ゴクゴク・・」と美味しい水を味わっているかのようですね☆


さてさて、6月のえほんの森では、森の中へこびと探しに出かけたり、こびとのスイーツをつくったり、そして最後にはみんなでこびとたちへお手紙を書きました。

【詳しくはコチラ→】えほんの森(6月16日)でこびと探しに行ってきたよ!

39.jpg
(手のひらサイズのポストが、お手紙でい~っぱいに)

あのお手紙は、こびとたちに届いたのかなぁ・・・
ちゃんと、読んでくれたかしら?

・・・・きっと、お手紙を書いた張本人の子どもたちは、そう思っているはず。
(その答えは誰も分かりません・・・、こびと達のみぞ知る)


今月も、そんなこびとの住む森で、おんちゃんが楽しい時間を企画しています☆

しかも今回はお泊り会。

森のなかで遊んで、えほんの世界に浸って、ひみつのムーミンレシピでお料理をして、そして森の中でパーティをみんなで楽しみましょう。夜はろうそくをみんなで灯したいですね。蛍もあちらこちらから、遊びにやって来るかもしれません。

そうそう、おんちゃんがとっておきの「森の映画会」も準備しているんですって・・・!

いつもとはちょっと違う「えほんの森」。
皆さんを、こびとの住む森へご招待します。
森のパーティへ、どうぞ遊びにいらしてくださいね。


ちゃお


【7月のえほんの森のご案内↓】
【森のこびとさんにあえるかな?親子でいっしょに森のたのしいパーティ!の巻】
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。