スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風カワユス日記

ここ数日はなぜか暖かい日が続いていますが、基本的には冬真っ盛りの森風です。

冬の森風の職員室は、凍結予防のために食材たちがあつまる食糧備蓄庫になります。

この気候のもとでは、あたたかい場所に置かないと卵も例外なく凍ってしまうのです。
いやほんと、シャーベット化した卵なんてここに来て初めて見ましたもの。

せっかく寒い中がんばってくれたニワトリちゃんたちの卵を、フローズンエッグにするわけにはいかない!

SAVE THE EGGS!!と威勢よくかけ声をあげる街頭でのシュプレヒコール運動の効果(コブシをお共にいつもの散歩道でひとりで実施)もあってか、


DSC_0210.jpg

こんな素敵な卵置き場が出来上がりました。

つくったのはもちろん森風のアートディレクター、ちゃおちゃんです。

産んだ曜日ごとに卵を置くことができるので、新鮮なTKGをいつでも食べられる優れもの。
特許申請を出したいぐらいです。

ちょっとしたアイデア次第で生活の空間が彩られていく。そんないい例ですね。

「人生に必要なのは勇気と想像力と少々のお金」だなんてチャップリンだったかな?
イキな名言もイキるってなもんです。


ギザカワユス!(懐かしい表現)


どうやら今後、総美術監督ちゃお姉さんにより、卵置場はパワーアップする模様です。

ご期待あれ!


峯松(妄想は得意だけど工作は苦手です)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。