スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のプレゼント

ここ数日、めっきり冷えこみ、降雪量も多くなってまいりました。

何日か前は「今年の冬はぬくい(あったかい)な~」なんて呑気につぶやいていましたが、
そうは問屋がおろさなかったようです。

ま、葛巻の冬はこうでなくっちゃね、ってなもんです!(4枚目の靴下を履きながらドヤ顔で決め台詞)


オフシーズンとなる例年の今頃は、お客さんが少ない時期なのですが、
今年はいろんな方にお越しいただいて賑やかな冬の日々を過ごしています。

今日はくずまき高原牧場名物の飲むヨーグルトやリンゴをいただきましたし…

IMG_0338_s.jpg
〈町のTさん、視察にお越しいただいた滝沢村の上野りんご園ご一行の皆さま、ありがとうございます!〉


極めつけはこちら。
先日おんちゃんがいただいてきた、毎日地球未来賞です!

毎日新聞の記事リンクです↓
毎日地球未来賞:大阪で表彰式と記念講演会


厳冬の山村に、たくさんの方が足を運びいれてくれるということは、
たいへんありがたいことですよね。

人と人とをつなぐ場所をつくりたいと願う僕たちにとっても、そういった日々の活動が形になって返ってくることは、日ごろの努力が報われたという実感が持てるので、本当にうれしい限りです。


IMG_0341_s.jpg
〈コブシさん「この賞を、日頃から森風を支えてくれる皆さまに捧げます」…って言っていると僕は解釈しました〉


そうちゃん/のびた(貰ってばかりじゃだめだ、いつかは僕もおかえしするぞぉ)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。