スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕たちのソーシャルな暮らしっぷり~『ソトコト』に載ったよ!~

春の気配を感じさせる風が吹く森風。

郵便配達員さんが新聞やお手紙と共に1冊の本を持ってきてくれました。
いつもありがとうございます。

お、ソーシャル&エコマガジン『ソトコト』の最新号かぁ。
以前、森風のことも取り上げてもらったことがあるんだよねぇ~。

ソトコト4月号「特集:みんなのエネルギー入門」予告ページ

今月号のテーマは「未来のエネルギー」。自然エネルギーのまち葛巻町も大きく取り上げられています。

するとなんと、森風が大々的に掲載されておりました!

これには僕たちスタッフもびっくり仰天。
ま、まさかこんなに大きな写真を使ってもらっていただけていたなんて・・・!

驚きと喜びの声を聞きつけて、あっくんとちゃおちゃんのもとにコブシも駆けつけてきました。
じつに森風的なソーシャル(+ドッグ1)な図です。

どーや
「わ~、おんちゃんものびたも、くろちゃんも載ってるぅ~!」
「アゥ~、ワゥ~(ちょっと、アタイはどこよ、アタイをグラビアで載せなさいよ!)」


生活の中で自然エネルギーを取り入れている森風の様子を、
和やかであたたかい空気ごとまるっと掲載していただきました。

編集部の皆さま、寒いなか取材に来ていただき、どうもありがとうございました。


『ソトコト』4月号は明日、3月5日発売です。

明日は学校や仕事が終わったら、本屋さんへかけつけましょう!
雪がとけるのも待ちきれずに、森風へ来たくなること請け合いです。

なんなら、新年度研修生として住み着いてもらったってかまいませんよ!


そうちゃん/のびた(僕もロケットストーブの前でかっこいいこと言ってます。もちろん額に飾ります。)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ソトコト見たよ~

みんないい顔してましたね^^

それにしても写真でっかーい!!
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。