スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわとりとペンキ塗り

最近にわとりがスキです。
特にきっかけがあったわけでもないのですが、
なぜか最近わたしの心を鷲づかみです。
時間を見つけては鶏舎に顔を出して、一人しゃがみこんでただずんでみたりしてます。
そんな毎日のちょっかいが功を成し(?)、最近はヒョイっとすぐに抱っこさせてくれます。

今日は、この春に再オープンするカフェ森風用案内看板をみんなでペンキ塗り。
もちろん側にはにわとり。
あっくんの一筆一筆を、熱い眼差しで見守っていました。

DSC_0245.jpg

なんてったって、彼女たちの卵がプリンやケーキとなってカフェに出るものですから、ペンキ塗りだって人事ではなかったのでしょう。最後までそれはそれは真剣な面持ちで塗り具合を確認していました。

さいごに「クルックー(よし合格)」との一言をもらい、ペンキ塗りも終了。
あとは春を待つのみです。

春になったら鶏舎もキレイにするし、看板も手作りしたいし、そうそう、なんと50羽ものにわとりたちも仲間入り予定。みんなと仲良くなれるといいなあ☆
まだまだ校庭は雪で真っ白ですが、ちょっとずつ春の準備も進行中。
春がやってくるのが待ち遠しいですね。

ちゃお (目指せにわとり兼ピヨコ博士)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。