FC2ブログ

森風研修生 ひじりん参上!

横浜から葛巻の森と風のがっこうに研修生としてやってきました「ひじりん」です!!
ひじりんです

はじめまして、そして、よろしくお願いします。
僕は岩手の大槌町で生まれたので岩手になじみがないわけではありません。
しかし、育ったのは横浜なので、田舎暮らしは果たして大丈夫なのかと自分を試しにやってきました。
趣味は釣りや野鳥観察、歌を歌うことです!
イヌワシやクマタカが生息している地域ということで観察しなければと胸を躍らせています。
すぐ近くの川では岩魚が生息しているのでこれまた期待大です。
追々、ひじりんの生態が解明していくことでしょう。
森風に来て、
ご飯もまともに炊けない、火もまともにつけれない、などなどと出来ないことばかりです。
朝早くに起きて、動いて、夜になったら、もうクタクタです。
眠りにつくのが早い…
この研修で、こういう自然の中での暮らしに対応できるような精神力や体力や技術がついてくるのだと思います。
ではでは、まずはこんなところで(^^b)

岡本聖(ひじりん)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B