スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風の畑♪♪

青い空と、ポカポカのおひさま。森風の周りにも本格的に春がやってきて草の緑がグングンでてきました。
周りの森からは、ホ~ホケキョのかわいいうたごえ(^^)!
そんな今日は、畑仕事にもってこいだぁ~。
少しずつみんなで石を集めたり、草をとって準備してきた畑。

うぐいすの歌を大熱唱しながら耕運機始動!
今日はダ――ッッと畝を作りました。

ダウンロード


ポカポカ陽のあたる小さな畑には、ちょこっと野菜も植えてみました。
おひさまの力で元気に育ってほしいなぁ~♪♪

春の訪れとともに、森風の野菜畑の仲間はドンドン増えていきますよ~。

さて、これからどんどん増えてくる森風の野菜たち。
野菜だけでなく、森風で一緒に暮らしを作っていってくれる仲間も増えるといいなぁ~☆☆
研修生募集しています。


ゆうこりん
関連記事
スポンサーサイト
コメント

はたけへ・・・

ハガキ届きました~。ネックウォーマー、無事に届いて良かったよ。がしがし使ってやってください~。
私も畑の畝、作りました。時々覗きにきますね~。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。