FC2ブログ

森の「ところてん」

いきなりクイズ!

Q この季節に森の小川などに浮かんでる「ところてん」、これな~に?

CIMG0701.jpg

答えは・・・、夏にものすごいボリュームの大合唱で森風の夜をにぎやかにしてくれる(且つスタッフの睡眠も妨害してくれる・笑)、アレです、アレ。
これからもっと暖かくなったら、この卵からかえった子たちを森の中で見かけることができますよん♪

今日は森を歩いているとき、黄色のちょうちょと真っ白のちょうちょに遭遇。
この「ところてん」たちだけでなく、着々と森の住人たちが動き出しています。

あした、あさっての土日は、カフェ森風も美味しいランチや白樺のコーヒーをご用意して皆さまをお待ちしております。12日(日)は今年度初のピザday!!どんなトッピングになるのかはお楽しみに・・・☆
連休に引き続き、森もオープンしています。ぜひ、春の森を見にいらしてくださいね。


ちゃお (ちっちゃい頃は、よくこの「ところてん」の主と遊んだな~)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B