スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!

こないだちゃおがブログにかいてた「森のところてん」。
森を歩いていて出会った男の子と、手ですくって「ぬるぬるする~ぅ!!」と、プルプル感触を楽しんでいたりもしたんだけれど・・・

その主が、最近の陽気につられてところてんの中からでてきてたよ。
CIMG0810.jpg


皆で寄り添ってふよふよしているところに「となりの○トロ」のメイちゃんみたく手をいれてかきまわし、ニンマリしている私・・・。
これ、最近私が森へ行った時のお約束♪♪主たちにとっては大迷惑なお散歩者なんでしょね・・・(笑)
でも、いるってわかってるからついつい目が行ってしまうし、やっちゃうんだな。

こういうの、あまり身近じゃなくなったなぁ~。だから、森風に来て毎日こうやって遊べちゃうこの環境が
とても贅沢だなぁって思うのでした(*^^)v
ピョンコピョンコはねていなくなる前に彼らに会いに来てほしいです


こんなすてきな森がある森風にみんなに来てもらいたいけど・・・
行きたくてもなかなか来れない!とお悩みの方、はたまたどんなところか知りたい!と思っている方へおしらせ♪♪
今週の日曜日に、森と風の学校が盛岡に出現するよ
公会堂で森のようちえんcafe開きます。
お友達と、はたまた家族の皆様と♪♪気軽に遊びにきてほしいな☆☆


ゆうこりん





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。