スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風コケ子

こんにちは~ゆうこりんです。

このあいだブログにかいた、コケコたち。
花巻から4月にいただいてきた若コケコたちはあれからどんどん卵を産みはじめ、1日に産む数ももう少しで30個になりそう。

最初はどこでもかんでも卵を産みおとしまくっていたコケコ達。その日の卵係のスタッフは、もはや宝探し状態(笑)
どこかしら~どこかしら~??と、ウロウロするスタッフ。その後を全員でついてきて見守るコケコ達・・・というなんとも笑える光景が(*^_^*)

おかあさんコケコが元気だからか(だって脱走するくらい)卵も元気・・・というかプッリプリ♪♪
今日もスタッフでゆで卵食べたけど、白身プルン!おいし~!!こないだはマヨネーズも作ってみました~

コケコ達に感謝感謝・・・

そんなコケコたちの生みたて卵(しかも有精卵なんです)、皆さんも味わってみたくありませんか?

そこで朗報!

今週26日の“森のようちえんcafe”@公会堂で、今年初の森風たまごを販売しま~す
(ただ数に限りがありますので、予めご了承くださいね)

このコケコの森風たまご以外にも、おたのしみがい~っぱいつまった“森のようちえんcafe”。
詳しくは⇒コチラをクリックしてください。

今日は特別に、「森風コケ子」のマル秘画像で締めくくりたいと思います・・・↓


P5230141.jpg
「みんな来てね


ゆうこりん&ちゃおコケ子

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。