スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい子達がやってきた!

4月から半年間、研修生として森風のメンバーに加わった、ゆうこ(廣木優子)です。
IMG_3595_1.jpg
どうもはじめまして!そして、ただいま葛巻!

高校の修学旅行で森と風のがっこうを訪れたのをキッカケに何度か遊びに来た森風。
そこでの生活がこれから始まるなんて、なんて素敵な事でしょう。

雪が少し残ってはいるものの、冬は過ぎて春になりました。
元気に舞う花粉にやられながら過ごした今日の様子をみなさんにお届けします。

今日はみんなが出かけてしまって、同じく新人研修のひじりんと2人きりだったけど、なんとかやりきることができました。中々さんぽに行きたがらない ほたるを小屋から出す方法もマスターしたし、私もここでの生活に慣れてきたみたいです。

そしてそして。今日は50羽のニワトリ達が森風にやってきました。
「コッケコッコー!」と、ニワトリらし過ぎる鳴き声を発して、元気にご飯を食べてました。
ニワトリを両手で捕まえる事も初体験な私ですが、これから毎日楽しんで働いていきます!ブログも書いていくので、みなさんよろしくお願いします!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。