スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵みの・・・・!!

最近畑にいるのが楽しい今日この頃・・・。

草をぷちぷちぷちぷち引っこ抜いたり、水をかけながら苗を愛でている時間がたまらなくたのしいのです。
 
今日は葉っぱシオシオになってない!とか、ひ~!!苗が右斜め45°に傾いてる~!!・・と、

苗や小さな芽に一喜一憂の日々。可愛くてたまらない(*^_^*)



そんなこんなで過ごしていたけど、最近晴れ続きでなんだか「ヘニョ↓」気味だった苗たち。

頑張れ~頑張れ~!!と見守っていたら・・・・・

き、き、きた――(^◇^)―――ッ!!!雨♪雨♪雨♪

久しぶりの雨に、「やったー!畑の野菜にたくさん水が!」と、ひとり大興奮の私(笑)
CIMG0898.jpg

CIMG0897.jpg

水をグングンしみこませて黒くなった畑や、心なしかピンピンしてきた野菜をみて、ムフムフしていました。

今日の雨で、空っぽになっていた雨水タンクにも水が貯まったかな~
CIMG0896.jpg

コケコ達の飲み水、畑への水やり・・何気にいろんなことに使える雨水タンク・・・素晴らしい!!

その水が空っぽになっていると、本当に不便なんですよ(T_T)

雨のありがたさがほんと身にしみました。




なんだか屋根から勢いよく流れ落ちてる水がもったいなくて、雷&土砂降りの中走り回ってありったけのバケツを置きに走り回りました(笑)
CIMG0907.jpg



それにしても自然の力ってやっぱりすごいな。わたしたちがせっせこせっせこ水やりしていても、雨は一瞬で畑を潤してしまうんだもんね。

雨の力もいただいて、早く大きくなぁれ☆☆
大きく育ったら、カフェでもお出しできるといいな(^^♪
早く食べたい!

あ、そうだ!こんどの日曜日はピザの日だよ!こっちも食べたい!!(笑)みんなもきてね♪



あいかわらず食いしん坊万歳ゆうこりん





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。