FC2ブログ

汗だく大掃除

本日は快晴~。お空も真っ青。気持ちいい~~。
こんな日はお掃除だぃ!!・・・しかも前々からもっときれいにしたかったコケコ達のお家・・・。
そんなわけで、今日は朝イチでコケコ家の大掃除。


お掃除メンバーは、森風の中では自他ともに認める愛鶏家・コケコ達へ無償の愛を降り注ぎまくるちゃお。・・・と、少しでもつついてこようものなら「いでってばよ!!(痛いってば)」と鶏にも容赦なく津軽弁&デコピンする私、ゆうこりんの2名。
良い天気で暑い中、気合入れて完全防備で向かいました。
CIMG0960_20130612201056.jpg

CIMG0962.jpg
どっちがどっちだかわからない!!くらいの完全防備(笑)



実は先日にも少し掃除をしていたので、今日は鶏舎内の床にそばがらと、細かく刻んだワラを敷きました。
CIMG0972.jpg
フカフカ具合を確かめているのかしら。コケコ達によるチェックです


自分たちをこよなく愛してくれるちゃおの後ろをついて回り、作業を興味津々で見守るコケコ達。
CIMG0974_20130612201056.jpg


CIMG0965.jpg

本当はもっとわらやそばがらを敷きたかったけど、今度また手に入れてから(T_T)
前にも書いたけど、今日はいい天気。完全防備での作業は、完全なる我慢大会でした。
2人とも汗だく(笑)
本当は秋とかがいいそうです。(わらも手に入りやすい時期だしね)

でも心なしかコケコ達嬉しそうだったので。ま、よしとしてください!!

そして今日も私はどつかれ、「いでってば!!(痛いってば)」と、コケコにデコピンしていたのでした。


あ、でも最後にわたしの好きなコケコのおしりのアングルを1枚。
CIMG0969.jpg

むいむいしててかわいいでしょ??
どつかれてけんかばっかりだけど、コケコのおしりは可愛くて好きです

ぜひ森風のコケコ達に会いに来てくださいね。そして、かわいいおしりを見ていってください

コケコにどつかれまくりのゆうこりん




関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B