スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近の畑

最近のいいお天気(じゃっかんいいお天気過ぎる気もするのだけど・・・)のおかげで、畑の野菜たちはニョキニョキ成長。
先日ふった雨のおかげで更にグングン。おてんとさまと雨の恵みをめいっぱい受けている野菜たち。

最近はスナップエンドウ(私は親しみをこめて、えんどうさんと呼んでます)がニョキニョキ。

雨の後にしばらく放置していたら、アッ(+o+)というまに伸びてえんどうさんたちは畑の中を迷走しはじめました。

CIMG0977.jpg
畑の中を自由に走り回るえんどうさん↑



「植えの母」な私としては、えんどうさんの迷走を見逃すわけにもいかず、まてまて~!と慌てて支柱を立てました
CIMG0976.jpg無事に納まったえんどうさん・・・


今年から初めてじっくり野菜作りに関わり、あ~でもないこ~でもないと試行錯誤の毎日です。支柱に茎を固定するのに、ひもを8の字結びにする・・・なんていうのも最近知りました。私は少しの畑でヒーヒー言ってるのに、もっとたくさん野菜を作ってる農家の人ってほんとすごい!!

だんだん夏になっていくのとともに成長していく野菜を見るたびに、「へ~!!そうなんだぁ!!」と、新しい発見がいっぱいで野菜育てるのは大変だなっても思うけどめちゃくちゃ楽しい!!
これからキュウリやなすにも支柱を立てていく予定。うまくできるといいな~

CIMG0979.jpg


これは・・・草を育てているのですか??・・・イエイエ。これでもれっきとしたじゃがいもの畑です(笑)
おてんとさんと雨の恵みを受けているのは野菜だけではないんですね~(+_+)

時間を見つけては畑へ行き、プチプチ無心で抜いています。

この抜いた草をコケコ達にあげると大喜びしてくれるので、抜き甲斐もあります♪♪

明日はどんななってるかな~。野菜も・・・・・草も(笑)

私の毎日の楽しみです。

もう少し大きくなったらカフェにも出せるかな(*^_^*)是非是非食べに来てもらいたいなぁ~☆☆


森風で1番の食いしん坊 ゆうこりん
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。