

わくわく整体day☆

今日は、藤山先生による整体の日でした。
藤山先生は、毎月1回東京から来てくださり日々の何気ない過ごし方や季節の変わり目による体調の変化との向き合い方をアドバイスしてくれます。
整体の様子を写真で・・と思ったけれど、整体中はついついリラックスしすぎて写真を忘れてしまうほどf*^_^*)
藤山先生の整体の様子を紹介できずに残念なのだけど・・・

最近・・・この月1回の整体に合わせて、森風に来て下さる方がなんだか増えたような気がするのです。
だから整体前日から当日にかけて、森風は大賑わい。

台所からもアトリエからも、キャビンからも、楽しそうな話し声や音が聞こえてくるんですよ。
前日入りして、相部屋になった方たちが夜に絵本のアトリエで楽しそうに話をしていたりする様子はとてもゆったりしているし、「なんか仕事な~い??」と畑に来て一緒に草をとってくれたり・・・♪♪

昨日は、スタッフ1人1人の体の様子をみてくださった後、藤山先生も一緒に畑仕事をしてくれました(*^^)v
CIMG1034.jpg


先生と一緒に埼玉から足を運んできて下さってるキッコさんも草をとってくれました~


キッコさんは来るたびに面白いものをもってきてくれます。
写真にうつっているのは何の道具かわかりますか??多分、女性の方のほうがわかるかも・・・。
CIMG1038.jpg
正解は丸い形がリリアン。四角いのは押し花セット。
何気に乙女な森風女子は、キャッキャしながら挑戦しています。


整体で自分の体と向き合って楽しい♪
皆と仕事しながらお話したり、趣味でもりあがったりするのも楽しい♪♪
皆でご飯を持ち寄っていろいろ食べれるのも楽しい♪♪♪

なんだか3倍楽しい森風の整体なのでした(*^_^*)はるばる来て下さった先生、みなさん本当にありがとうです。

次の整体の日も楽しみだな~。



よりも!!皆の持ち寄り1品料理を楽しみにしているゆうこりん

関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

