スポンサーサイト


遅くなりました!ごめんなさい!

6月のとある週末。カフェ森風のカウンターに座っていたカップルさんが何やら言い合っているではありませんか。

ムムム??ケンカかな??よくよくきいてみると・・・

「これはスナフキンじゃないよ」
「え~??!!スナフキンでしょ。」
「だって髪が違うし、服だって違うじゃん」
「だって他にキャラいないじゃん!!」

ほうほう、なにやらお題はムーミンについてらしい。
カウンター前に置いてあったムーミンのトレイに描いてあるキャラクターがスナフキンか否かで話し合っていました。

問題のトレイはコチラ。
CIMG1059_20130704191001.jpg

カップルさんのターゲットは一番左端で凧揚げ?している子。
CIMG1060_20130704191037.jpg

ムーミンに詳しくないけど、楽しそうだったので話し合いに参加しちゃいました (笑)
でも3人でウンウンうなって頭をひねって考えたけど、結局わからず・・・

「もう少しでムーミンに詳しい人が森風にやってくるから、聞いておくね。ブログに書きます!!」と、約束したのです。それから半月以上・・・

でも・・・でも・・とうとう判明!! 

この子は、トゥーティッキ
男の子かと思っていたら女の子のようです。ビックリ☆


さらにさらに、カップルさんがもう一人知りたがっていたのが一番右端の赤い服の方。
CIMG1062_20130704191111.jpg

名前はフィリフヨンカさん。
結構ヒステリックな方らしく上品かつきちんと!!!が好きみたい。
(フィリフヨンカさんがいたら、私きっと怒られるな~(-_-))



ふぁ~!!ようやくお応えできる日がきてヨカッタ~~!!
それにしても、ムーミンには結構いろんなキャラクターがいるんだなぁ~
良い機会になりました♪♪
あの日のカップルさん、遅くなってごめんなさい。遅くなったけど約束の答えです~


森風にはしばらくの間、ムーミン博士がいますよ。
カフェでいろんなお客様にムーミンネタをふりまいて歩いています(笑)
自薦他薦は問いません。我こそはムーミンファンという方、どうぞ語りに来てください。
そうでない方でももちろん遊びに来てください。でも、ムーミン博士が隣に座って語り出すかも♪


こうやって誰かがだしたひとつの話題で皆盛り上がるの、楽しいですよね!
そんなイベントが7月13(土)・14(日)にあるのです。
それがぺちゃくちゃラテンnight~☆☆☆

実はわたしは人生初のぺちゃくちゃnightなのです!!とても楽しみです(*^_^*)
みなさんも一緒にいかがですか~??


ちゃおのおしえてくれる南米料理が1番楽しみなゆうこりん☆







関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

