

雪のち曇り ときどき晴れ

湯たんぽ の暖かさがまだ残る布団の中。
それに反して雪がぱらつく外。
でも太陽の光が射し込む、
という なんとも不思議な天気で始まった今日の朝。

お昼も曇ったり、晴れたりの繰り返しで、
布団も思うように干す事ができない!
そんな感じで葛巻の天気に毎日戸惑わされながら、
今日も楽しんで過ごしています。


今日は、明日行われるイベント「森のくらし”動物編”」の参加者の方が一人やって来て
重労働な砂利運びや樹液採り、薪運び、それに大豆の選別やご飯の用意などなど・・・
森風のおしごとを一緒にやっていただきました!

今まで二人でやっていた頃に比べてなんて早いことか!
彼女に教える事が、私自身の復習にもなって、なんだか今日は良い日でした。


それにそれに!
今日の夕飯は、久しぶりに大勢(7人!)で食べて、
美味しいご飯が、より一層美味しかったです。あぁ幸せ。
やっぱり、ごはんはみんなで賑やかに食べるのが一番ですね。


ゆうこ

関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

