

はじめまして by ワカメ

niisatoko

こんにちは!
はじめてブログを書かせていただきます、ワカメちゃんことにいさとこです。
ちょっと前から森と風のがっこうでボランティアスタッフとしてお手伝いさせてもらってます!
なまえがワカメちゃんな理由は髪型がサザエさんのワカメちゃんだからです。

わたしの出身は四国・徳島県で岩手県には初めて来たんですが、
めちゃくちゃ素敵なところやなーってものすごく感激いたしました!

宮沢賢治やその物語がとても好きなので、
まちのいたるところに彼への敬愛や作品のすがたが見られて
もうたまらんでした。
まちじゅうに山じゅうにファンタジーがあふれているきがして、
わくわくどきどきしちゃいます。

森と風のがっこうは居心地がものすんごく好くて、
でも大切なことがたくさん学べるところだなあ、
これからのわたしたちの生き方に重要なことばっかりだなあって、
まだここへ来てから数日しか経っていないけど思います。
きっとたいへんなことはたっくさんあるんだろうけれど
ここは希望のひかりと愛でいっぱいの場所だなって、
ぼんやりとかんじています。

みんなで畑を育てたり、生活をしたり、話をしたり、イベントをしたり。
わたしも将来はそんなふうにみんなでいろんなものを創りながら
みんなで生きていくことをしながら、大切なことを伝えられる場所づくりを
徳島でしたいなあと思っていて、
そのためにもいろんなことをたくさん吸収して帰りたいとおもいます!

すきなたべものは
冬はかぶら、夏はなすび!
やさい大好き!
こども大好き(たべないよ)!

短いあいだですが、よろしくおねがいします。


ワカメ


関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

