スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンカフェ ヤァ!ヤァ!ヤァ!スウェーデンが森風にやってくるの巻

      IMG_8952.jpg

God dag! こんにちは!

あなたの住んでいる町は、さぞ暑いことでしょう。
北欧の夏は、日差しは強くとも、カラッとした清々しい暑さです。
さて、8月3日4日はその涼しい夏を連れてくるべく、カフェ森風にもスウェーデンの風がやってきます!
ヤァ!ヤァ!ヤァ!

森風ランチは、スウェーデンの国民食であるミートボール。甘酸っぱいジャムをつけていただきま~す!

スウェーデンは実はコーヒーの消費量2位!
起きて一杯。会社で一杯。ランチとともに一杯。おやつに一杯。夜ご飯後に一杯。
コーヒー漬けなのです。(コーヒーブレイクのことをFIKA・フィーカと言います)
そのコーヒーとお供として定番のシナモンロールも出します!!

ほぼ一家に一冊あるというお菓子の本は「7種類のお菓子」
その昔、ご近所にフィーカに行くと必ず7種類のお菓子が出てきた…というのが謂れの様です。
その中からいくつかお菓子も焼きます!

IMG_8922.jpg
(ストックホルムのカフェにて)

そして…
本物の本場ものの風を吹かせるべく…
スウェーデン人のトーマスさん&釜石出身のあべかなさんご夫婦が腕をふるってくれることとなりました!
スウェーデン男子は料理のみならず、お菓子もパンも得意な人が多く、
トーマスさん&あべかなさん一家では、だんなさんの自家製パンが毎食でてくるということで
スウェーデンの暮らし方などに興味のある方、ぜひ二人から聞き出してみてください!
(お二人は3日の10時から夕方までいらっしゃいます!)

北欧風を感じたい人、お腹が減った人、ちゃらんぽらんさん!……どんな方も。。。
8月3日4日10時から17時まで、カフェ森風こと、一日限定スウェーデンカフェでお待ちしております!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。