スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさって15日はえほんフェスティバル☆

ついに2日後にせまった「第3回森風えほんフェスティバル」!

現在森風では校舎内で、そしてカフェにて、着々と準備を進めております・・・。

今年の受付に堂々と立つ予定の「森風モバイルハウス」も、先日までキャンプに来てくれていた彩星学舎と信濃むつみ高校のみんなが最高にステキにペイントしてくれ、ついにあさって皆さんにお披露目です!
P9130369.jpg
(所々に隠れているこびとらしき生き物たち・・・ぜひ見つけに来てください☆)

おんちゃんは“吉成のときどき日記ブログ”で、「えほんフェスの隠れた見どころ」を紹介していたので、今日はわたくしちゃおも隠れたみどころをご紹介♪

去年のえほんフェスになくて今年新登場のひとつに、「黒うさぎと動物たちが案内するサイン看板めぐり」があります。今年すでに森風にいらっしゃった方たちはもうご覧になったかと思うのですが、森風各所に点在するサイン看板をめぐりながら、黒うさぎとどうぶつたちがささやく人間へのユーモアとウィットに満ちたメッセージを受け取ってください。
今回のフェスでは、これとスタンプラリーも組み合わせて、全箇所巡った方(主に子どもたち)に、当たりくじ付きの甘くて懐かしい手づくり○○○○○をプレゼント♪(当日までのひみつ☆)

これ以外にも絵本の読み聞かせ、コンサート、劇、えほんトーク、魔女のえほんカフェ、森風マルシェなど、たのしいプログラムがいっぱい。

お天気は雨天決行
雨の日の森のお散歩なんて、とっても特別な時間になりそう

家族やお友達をさそって、皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね。
入場はもちろん無料です☆

ちゃお
P9130370.jpg
(スタンプラリー用の消しゴムハンコも着々と彫りまくっております・・・

◆えほんフェスの詳細は→コチラ← 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。