

み~んなおいで♪森風えほんフェスティバルがはじまるよー!

ついに明日15日が刻々と迫ってきております・・・!

助っ人で来てくれたボランティアも到着し、今夜はみんなでわいわいしながら最後の準備。
その模様をこっそり激写!

P9140371.jpg
ここでは明日のスタンプラリー用のごほうびおやつをこねこね中(右)
なんと“あたりくじ”付きなのだー☆

P9140373.jpg
そしてここでは男子による最後の絵本チェック。なんて微笑ましい・・・。
これらが校庭にズラリと並ぶ光景は見事なもの。

P9140372.jpg
受付に配置するプログラム表付き黒板。
読み聞かせでほんわか気分になって、音楽会でメロディーにうっとりして、お腹が減ったら魔女のえほんカフェへ・・!もちろん森のお散歩も忘れずに☆どんな1日になるのか、楽しみですね。

明日のお天気予報では、午前は曇り、午後から小雨の模様
小雨でも、もちろん予定どおりプログラムは開催しますので皆さんご心配なく!
しっとり濡れた森の中のお散歩もとっても気持ちがいいし、こういうお天気の日って、なんだかいつもより絵本の世界にすうっと入りやすくなるのはわたしだけ・・?

今年で3回目となる森風えほんフェスティバル。
明日はどんな顔ぶれがそろうのか、皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています!

ココロもほっこり笑顔になれるような1日、ぜひ皆さんも味わいに来てくださいね。

------------------------------------------
◆森風えほんフェスティバル◆
【日時】2013年9月15日(日) 10時~17時
【場所】森と風のがっこう
【参加費】無料
------------------------------------------

ちゃお


関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

