

Trick or Treat!こどもオープンデー『ハロウィンパーティーの巻!』

Trick or Treat!
ハロウィンパーティーのオープニングで幕を開けた、10月の子どもオープンデー。

お菓子の場所の地図まで、隠してあるから、仮装づくり中もちょくちょく
「ね~ヒントは??」と、子どもたちから質問連発!
1_20131005164252acc.jpg
思い思いの仮装を夢中でつくっています。
マスクをつくる子も出現!かなりレベルの高い仮装づくりにスタッフもびっくり!


2_201310051642451ff.jpg
森の素材もあつめて、まるで森のハロウィンパーティーです(^-^)


3_2013100516425092f.jpg
地図を見つけた子どもたち。
今度は、森の中だ~!おやつゲットまでは遠い道のりです。

4_2013100516430792e.jpg
森の中から出現しそうなお化けたち。
首からぶら下がっているのは、お菓子がたくさん入るように、
おやつ袋!


5_20131005164308052.jpg
森に住む、意地悪魔女のゆうこりん。
お菓子は全部「木」にしちゃったよ~!
見つけられるかな~??

6_20131005164310462.jpg
あった!あった!
ようやく、一つ目のお菓子ゲット!
さあ~次はどこだ~!

PA050078.jpg
ちょっぴりビクビクしながらも、お菓子欲しさに、
闘牛使いのコースケさんに声を掛けます。
「Trick or Treat!」魔法のじゅもんが言えた子から、
ゲット!

・・・すいませ~ん

おウチにお兄ちゃんもいるので、
もう一つもらえませんか?と名乗り出る子ども。
お兄ちゃんの分はだめ~(笑)とスタッフ一同。



10_20131005164312f5a.jpg
全力疾走連発で、ご近所さんも巻き込んでの、
大ハロウィンパーティー。
子どもたち仮装衣装も、独創的!
今日の合言葉は!「Trick or Treat!」



【追伸】
11_2013100516432325b.jpg
服は脱いでも、帽子は脱ぎたくない!
あ~衣装忘れた~!と駆け出す子。
バス発車直前まで、大盛り上がりの一日でした。


8_2013100516431170f.jpg
↑新しい電車遊びをあみだす子どもたち。
次は~森風、森風。


子どもたちの創造力は無限ですね。
週末は、「えほんの森」開催しますよ。


アッサム(あっくん)

関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

