スポンサーサイト


WELCOME☆☆

hare.jpg
みなさまこんにちは~。ここ何日か暖かい日が続きましたね~。森風でもこんなにきれいな青空が(*^_^*)
キレイな青空をみると思わずパチリ。私、前回も青空の写真出してた気がするなぁ・・・

ダウンロード
つららもちょぼちょぼとしずくを垂らしておりました。これはアキレス腱がきれそうなくらい背伸びして撮った写真(笑)エコキャビンの屋根もおひさまの光をめいっぱい受けていたみたいですね。



雨の日だって元気に外で歩き回っているコケコちゃんたちも、寒さにはかなわないのか最近はコケコ屋敷の御簾?の陰から外を愛でていることが多かったのですが・・・
ダウンロード (1)
(御簾?の陰から外を愛でるコケコ様たち。)


ポカポカ陽気に連れられて、ここまでお出になられておりました~(笑)わ~~(^o^) ・・・でもお屋敷の扉の前だけ・・・
ダウンロード(2)



ポカポカ陽気に連れられて外に出てきたのは、コケコ様たちだけではないのです。私たち森風スタッフだってうずうず・・・!!お昼ご飯の後の休憩時間をみつけて、外へぴょ―――――――ん!!!

ゆきんこ1
こちらゆきんこちゃん。なにしてるの~???



(*^。^*)ムフ♪♪
yukidaruma_20131219221528a55.jpg
ゆきんこちゃんは、大好きな雪だるまを作っていました~!この日の雪は、雪だるま作りには最高!!!10分もしないうちにこんなでっかい雪玉が2つ


ゆきんこちゃんは「おもい~~」とうんうんうなりながら、雪だまを押していたのですが・・・そのゆきんこちゃんの姿勢といったら

押し2押し3

雪だるまの作り方の教科書があったら、まさしく載っていたであろうと思われるほどの美しい!?姿勢っぷり!!スバラシ~~イ
みなさんも雪だるまを作る時の参考にしてみて下さいね(^◇^)


できたゆきだるまちゃんは、事務所の前で看板娘
odemukae.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

