スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬満喫♪

このところ暖かい日が続いていて、屋根の雪がばさばさばさっと落ちています。
今の時期にこれだけ暖かいのは珍しいそうです。
雪かきの手間が省けてありがたいですね。
ちなみにこの連日の暖かさで、雪だるさんも帽子とマフラーすっかり外してしまったみたいです。

かと思えば、新しく雪が降った後にはこんな素敵な景色も見せてくれます。
1391123742303.jpg
ガラス細工みたいにきらきらしていました。
ここに朝日が射してピンク色に染まると満開の桜みたいに見えるそうです。みてみたいなぁ。

普段の雪はさらさら過ぎて固まらないのですが、今日は湿っていい感じになったので、雪うさぎさんつくってみました。お砂糖まぶした木々の美しさには到底敵わないですが。
1391313560425.jpg

背景も白くてなんだかわかりづらいですがかわいくしたつもりです。
(写真かわいく撮ってあげられなくてごめんね。)

せっかくこれだけ雪があるのでいろんなものを作らないともったいないなぁと思うので、もっと腕を磨きたいです。これこそ冬の醍醐味ですね。

本当はイグルーとかにも挑戦したいけれど、キャンプのときにも雪うさぎさんをつくっていて次何作ってほしいか聞いたら、子どもから「バナナ!」という不思議なリクエストをもらったので、まずはちゃんとバナナを完成させたいと思います。


さて、そんなこんなで今日森風には新しい研修生がやってきました。
きっと明日にも紹介があるかもしれません。おたのしみに。
少しずつ人も増えてだんだん春に近づいていく空気を感じるのもまた冬の醍醐味ですね。


ゆきんこ(でもやっぱり冬にはこたつみかん)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。