スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきんこちゃんからのメッセージです

3月になりましたね~ポカポカ陽気が続いています。(いつまで続くかドキドキしていますが)

ゆきんこちゃんが12月からの3か月間の研修期間を終え、昨日森風を巣立っていきました。

帰るギリギリまでお仕事をしていったゆきんこちゃん。本当にお疲れさまでした。

以下、ゆきんこちゃんからのメッセージです。

---------------------------------------------------


春ですね。

先日の大雪からは打って変わって、太陽光パネルの雪がどどどどと下りてきて歓声が上がるくらいあたたかですね。
屋根の雪も落ちてきます。雪崩に注意です。
かつての煙突掃除の跡が出てきてあまり美しくないのが残念です。

お昼にキャビンの温室にある温度計を見てみるとなんとも衝撃的な数字を示していました。
温度計

21.3℃(!)
温室とはいえ、まだ2月なのに、葛巻なのに、20度超えました。

コケコさんも元気になるはずです。
我先にと外に出て歩き回るようになりました。
攻撃力も格段に増しています。
卵も少しずつ増えています。

雪が固くなってきたところで、さてバナナでも作ろうかと仕上げを残して中断して置いておいた塊。
持ったら半分くらい解けて無くなってしまい、断念。
いつか絶対雪でバナナをつくる。宿題にしておきます。

雪かきばかりでなく、最近は何をやってるかというと、
卒業制作として「森のえほんアトリエ」をプチ改装中。
ペンキを湯煎したり
ボンドを解凍させたり
暖かいところを探して大荷物で移動したり
テーブル動かしたり
みんなに手伝ってもらったり
大騒ぎしながら、なんとか形になるように奮闘していました。

1

全体がどんな風になっているかは、来てみてからのお楽しみ。
4月下旬オープンです。皆さんが使ってくれるところを想像しています。
多分まだまだ進化を遂げると思います。

今夜は男子陣がチーズフォンデュを用意してくれました。

ご飯

南部煎餅もフォンデュしちゃうご当地仕様です。
ごちそうさまでした。


ゆきんこ(あしたから都会っ子)


---------------------------------------------------

以上、ゆきんこちゃんからのメッセージでした。

来た時から、するっと不思議なくらい森風の雰囲気に溶け込んでいたゆきんこちゃん。

「あしたから都会っ子」なんて言っちゃってますが、早速月末に行われるスプリングスクールにも来てくれます(笑)

また会えるのを楽しみにしているよ☆☆

メッセージ代行係 ゆうごりん

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。