

2014/3/28~30スプリングスクール(子ども自由ラジオ)

2014/3/28/~30
森風スプリングスクール(子ども自由ラジオ)
がはじまりました。

P3280547.jpg

はじめはみんな緊張の模様(>_<)

初めての参加。久しぶりの再会。に会話もどこかぎこちない感じ


P3280568.jpg

みんなでポランの森へ!
盛岡は春の息吹を感じさせるが、
ここ森風はまだまだ冬将軍

P3280585.jpg

森のすべり台。
意外に急で滑る場所に登り着くまで一苦労

そりはもちろん自分のお尻です(笑)


P3280597.jpg

おんちゃんと一緒に
木のつる美術館 作品発表会

みんなには何に見えているのかな!?

P3280612.jpg

そしていよいよラジオへ!

っと、その前にラジオ経験者とおんちゃんによる
その場で即興ラジオ

三人とも落ち着いていて、即興とは思えないラジオ放送
(さすが経験者!! ムムっと思わず唸ってしまう)

そして、おんちゃんのラジオレクチャーで初日は終わり

P3290008.jpg

2日目三つのグループが、
アトリエ・エコキャビン・講堂に分かれて
ラジオ製作開始

一日で台本作り、BGM選曲まで行いました。

みんな時間に追われながら、必死に製作中



三日目
朝からリハーサルをそれぞれ行い、
いよいよ本番へ!

P3300022.jpg

まずはじめは
チーム(仮)

おふざけラジオに
チームみんなでラップを披露!?
チームの元気が溢れる放送でした。

P3300027.jpg

次に
チーム厨二病

みんなの悩みに答えてくれる、「かりんとうのお部屋」に
チームみんなでそれぞれお題を出し合うフリートーク
途中からゲストとして、おんちゃんも参加

P3300021.jpg

最後に
チームジュニハイ

「俺達って優等生?」
「ボランの冒険第4話」(森風子ども自由ラジオにて連続放送中)

内容はというと・・・・

あっと!危ないこれ以上言ってはいけない!(ボランの冒険より引用)



3チームともそれぞれの熱い想いを乗せたラジオで、
参加者はもちろん。
スタッフ一同も、おおいに笑い、おおいに泣き、おおいに感動した
ラジオ制作、ラジオ放送でした。

今回制作した「子ども自由ラジオ」は
森と風のがっこうホームページ
「こどもラジオ局」より無料で視聴できますので、
お気軽にお聞きください。


P3300039.jpg

初めてのラジオ制作に誰よりも緊張した ウッチ―でした
関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

