スポンサーサイト


GWスペシャル

どうも。
お久しぶりです。

今回の連休中に行われた”森の暮らしプロジェクト-編-”ですが
私は大忙しのカフェを中心に動いていたので、ワークショップの模様は
ひじりんにおまかせしたいと思います。

この五日間、カフェにいながらにしても、山や地域、イベント参加者のみんなを感じる事が
なんだかすごくありました。


それは(今回の講師である)高田先生が毎朝持って来てくれていた
”今朝のお散歩マップ”を眺めている時だったり
IMG_4029.jpg
5月2日のマップ

朝カフェ(イベント参加者向けに開かれるカフェ)に来てくれるみなさんと過ごす時間だったり
カフェのお客さんが、周辺の植物や鳥などに興味をもってくれて、一緒にお話している間だったり
地元の方がトラクターでカフェの前を横切る時に、こっちへ笑顔をくれる瞬間だったり。


私はガッツリと参加できなかったけど、今回のワークショップがあったからこそ、
カフェに立っていて気づく事が結構あったなぁと感じています。
意識して、カフェの中にいると、カフェの存在の大きさを今まで以上に感じたし
繋がりが、どんどん大きくなっていくというのも実感しました。




最後に
はるばる東京から来て、毎朝早くから準備して石窯でパンを焼いてくれた素敵なあなたと、
GWで遊びに来たのに、カフェの助っ人になって支えてくれた眩しすぎる女性おお二方。
本当にどうもありがとう!
IMG_4081.jpg

石窯パワーと、国産小麦&自家製天然酵母パワーと、彼のパン作りの工夫のすごさによって、
ほんとに美味しいパンが出来たんですよ。
あのパンは焼きたてが、それに、あそこで食べることがいい!!
美味しさ倍倍倍増です。
幸せだったなー。美味しいもの毎日食べて。わいわいがやがや皆で食べて。

でも今日からまた、ひじりんとの二人食が始まります。



ゆうこ


P.S.
呑みの席でキビさんとひじりんが歌った姿は、しっかりと動画で撮ったので、
ふと寂しくなった時にでも(なるかわかんないけど)それを見て元気だします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

遊び疲れ

こんばんは。
お世話になりました!
忙しくててんてこ舞いでしたが、すっごく楽しかったです☆
5/3の日経社会面にも出て、職場で早速宣伝してきました。
最後に味わった樹液コーヒーはしばらく忘れられそうにありません。。。
スタッフの方々、みなさんステキでした。

ゆうことひじりんコンビがこれからも楽しみです。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

