

食べ物は裏の川から

昨日は部落のトシフミさんに釣りを教えていただきに行ってきました!

先日ハツオさんにいただいた竿を片手に川へ

いつもみんなが遊んでる川ですよ〜
10447749_735781773144664_7358906917581730730_n.jpg(前回の子どもODの写真)


ここの川はイワナしかおらんのやそう
10178152_535473719898131_5837929483009338287_n.jpg

川にしゃぶしゃぶ入って釣ってきました(/・ω・)/


いつも上手な人といって思うのは
まず目が違う
見えてる世界が違うんやなぁとおもいます。
ほれ!そこにおるがな
と言われてもわからん

それはやり続けているからこそ身に付くものだと
午前中教えてもらいながらなんとか自分で6匹
難しいなぁ
トシフミさんはちゃんとやれば一時間で20匹とのこと
半端ない!Σ(゚Д゚)

そして夕方1人で違うところにいってきました!
教えていただいたことを意識しながら
1時間半で二匹!!
しかもいいサイズ!
10402591_535473889898114_2048750758395361556_n.jpg

数は少ないけど自分1人で行って考えてやって釣れたっていうのはとても嬉しいことです(^-^)/
ここの部落には林業したり山菜とったり酪農、畜産したり釣りをしたり
しかも名人ばかり
いろんなことを教えて頂いてます。


そして今朝はウッチーと行ってきました

二匹を釣り上げそのままお客さんと朝ごはんに

10469142_535721573206679_6887213919001223101_o.jpg

自然にいのちを分けてもらってみんなで食べて
こういうのっていいですね♫

こんなかんじで森風は着々と夏に近づいてます。
夏には子どもスクールもありますよ〜
ぜひぜひいらして下さい



森風のニワトリにある変化が!?

また次回に書きますね〜
グッナイ!!


ダン
関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

