スポンサーサイト


子どもOD7ガッツ!!!

HELLO!!

森風はやっとこさホタルが出ました!!
台風が過ぎれば夏がドッとやってきますね
ダンはワクワクドキドキしとります☆

遅くなりましたが土曜日にありました子どもOD
まずは、
『サンダル飛ばし大会』

「あ~した天気にな~あれ!!」
を掛け声にサンダルを飛ばします。

そして優勝者になるとなんと森風プリンが景品に
プリンを狙ってみんな本気です
P7050048.jpg
P7050045.jpg

大会の結果は、なんと!
15m超え!!!
ダントツの1位でした。

そしてそのまま着替えて
川にLet's Go♪♪

P7050055.jpg
冷たい水をもろともせず泳ぐ泳ぐ
P7050070.jpg
あ!冷たさに慣れた!!といいだし潜ったり川を探検したり
さすがは元気いっぱい葛巻っ子
P7050065.jpg
もちろんダンも川で泳ぎましたよー!



そしてお昼ごはん
お昼ごはんはウッチ―特製高野豆腐カレー
美味い!美味い!といいながら山盛りカレーをペロッと完食
いっぱい遊ぶしいっぱい食うしサイコーだぜ!!
P7050081.jpg

お昼からは、まだまだ川で遊び足りなかった子はまた川に!
ダムを作ったり魚取りに励んだり
P7050085.jpg
P7050073.jpg
最後はダムも完成しましたよ!

そしてみんなで鬼ごっこ

俊足ウッチ―に追いかけられみんな焦る焦る
最後まで鬼にならなかった強者も

そんなかんだであっという間に帰る時間に
恒例の集合撮影

タイマーと同時によーいドン!!

DSC_0175.jpg



間に合わず気をとりなおし
Take2
DSC_0178.jpg


おーい!!前かぶとるぞー!!

Take3
DSC_0182.jpg

最後はうまくいきました(笑)

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい走って
帰りのバスはみんな爆睡かな??

次回は10月
元気にまた来いよ~
DSC_0183.jpg

ダン


今回見つけたオタマジャクシ馬鹿(笑)
中にいるオタマジャクシを捕まえるのに熱中
落ちるなよ~
P7050188.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

